年末年始のお知らせ

当社では年末及び年始の休暇を下記の通りといたします。

年末年始休暇:令和2年12月29日~令和3年1月4日

尚、令和2年12月28日(月)を有給休暇取得推奨日とさせていただきます。

引き続き来年もよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルスに対する社内対策

新型コロナウィルスの感染は第二波が訪れています。
経済を推進し続けることと感染拡大防止の両方をうまくコントロールすることは非常に難しいことだと感じています。

当社では、社員がテレワークにて業務が行えるよう準備をして参りました。
現在では、9割の社員がテレワークで業務を行っております。

このような状況ではありますが、今年度も中途採用を継続しています。
7月にはまた1名優秀な社員が入社しました。
若手社員の成長を楽しみにしながら、今、我々ができることを着実に実行し、この危機での経験と取り組みを後世への財産としたいと思います。

2020 年 7 月

2020年あけましておめでとうございます

2020年東京オリンピックがいよいよ開催されます。1964年の東京オリンピックでは、テレビでしか見られませんでしたが、今年は実際に会場でいろいろなスポーツが見られそうです。とは言っても抽選に当たらないといけません。幸運にもあたった人は当たらなかった人を誘って皆で楽しんで来てください。

さて、今年の経済予測を見ると株価的には上向く人の予想が多そうです。アメリカ経済が順調と言うことも言えると思います。今年は日経平均で26000円という人が多くいます。その一方で悲観的な見方をする人もいます。アメリカの大統領選、イギリスのブレクジット、オリンピックの終了後や消費税増税の影響などなど。

ソフトウェア業界もプログラマー不足が言われていますが、仕事が少し陰りを見せているのかと思わせる節もあります。採用も慎重になる企業もあるかと思います。ある程度の陰りは予想しつつも採用を慎重に行っていきたいと思います。どうせなら景気の上向く方に乗りたいですね。

おかげさまで当社も今年10月で20周年を迎えます。皆様に感謝を忘れずに今後も精進していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始お休みのお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間中、弊社の業務をお休みさせていただきます。
年末年始休業期間:2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)、年始の営業開始は、2020年1月6日(月)9時00分となります。
宜しくお願い申し上げます。

猛暑の中のバーベキュー

今年のバーベキューは、猛暑のなかでのバーベキューでした。近くのイオンで食材を買い、暑い中、バーベキュー大会が始まりました。外気は35度以上ですが若さで暑さを吹っ飛ばし明日へのスタミナをしっかりと取り、元気いっぱいのバーベキューでした。
次回はもう少し涼しくなってからにしたいという声が多うございました。

2018年 あけましておめでとうございます。

株式市場では、いつの間にか上昇傾向にあり景気が上向いているように
見えます。IT業界においても昨年から景気が良くなっている実感があり
AI技術や自動パイロットなど時代の最先端を行く技術が牽引していると
も思われます。

われらの業務系ソフト開発は、その投資に対して結果を得ることでさらに
投資が拡大していきます。その結果が現在の景気に見られるものと考えます。

今年もさらに投資が高まるものと思われます。業界においては慢性的な
人材不足ではありますが、お客様のニーズに答えられるよう人材の育成
にも力を入れていきたいと思っています。

お客様の発展が当社の発展と考え今後も邁進してまいります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年末年始休みのお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間中、弊社の業務をお休みさせていただきます。
年末年始休業期間:2017年12月28日(木)~2018年1月4日(木)年始の営業開始は、2018年1月5日(金)9時00分となります。
宜しくお願い申し上げます

2017年 初夏のバーベキュー大会

2017年 初夏にバーベキュー大会を江戸川にて行いました。
当日は、天気も良く暑いくらいでした。
朝早くからハゼ釣りメンバーが江戸川の河口でハゼを釣りました。
引き潮時には、子供達とカニとりもしました。
バーベキューは4等級の牛肉をはじめ焼肉、エビ、フランクフルトソーセージ、とうもろこし、などなど食べきれないくらい、美味しくいただきました。
次回は秋に行いたいと思いま~す。